2012年1月28日土曜日

【短歌】神さまのいない世界


神さまのいない世界で祈るならきっとあなたのこころに祈る 

(神さまのいたずらだから)愛なんて理由を求めちゃいけなかったの

神さまが見てない空で雨雲は予感ばかりをたずさえている 

神さまは見てなくってもカミさんが恐ろしいので大人しくする 

神さまが起き出すまでにたくさんの言葉を用意しておく深夜 

神さまの涙の色を知っている 彼女はどこを見てるのだろう 

神さまにどれだけ愛されてたってあなたに触れられないから痛む 

神さまは助けてなんてくれないよ孤独を持ちよる僕らの温度 


1/22 04:40-05:05. 

上半分くらいは見れるクオリティ……かな。4首目はサラリーマン川柳的な感じもしますね。

旧作で、すでにmixi,Twitterで発表してますがここにも保存しておくことにします。感想・批評等いただけたらうれしいです。

1 件のコメント:

  1. テストコメント。デフォルトではgoogleとか登録してないと書き込めなくなってたのでその制限はoffにしました。匿名・ハンドルネームだけでOK、なはず。てすてす。

    返信削除