2012年1月27日金曜日

夕立の庭

なんの気もなしにブログを始めて、一つ目の記事。

夕立の庭のおはなし。

きっとGARNET CROWは私の精神の深いとこまでしみこんでるのでしょうね。
そんな彼女らの『夕立の庭』。このブログのタイトルとさせてもらいました。
YouTubeに動画あげてる方がいました。ほんとは買って欲しいけど、まずは紹介がてら。
歌詞はこちらに。

雨音が呼ぶのは考え事と、追憶。

あの日夕立の庭で
気づいてしまったことがある
変えることのできない結末(ミライ)も
この世にはあること…

晴れた日も好きだけど、雨はいいですよね。部屋の中にいるなら。
何も音がしないよりずっと。
曇りは嫌い。ふさぎ込みたくなる。
そうはいってもそこまで天候に気分が左右されてはいません。

耳がさみしいときはhttp://www.rainymood.com/とか垂れ流してます。
ひたすら雨の音を流してくれるの。
集中して作業したいときにもいいですよ。
ブログ上部、「幾度激しい雨のなか 全てが流れても」のとこにもこっそり同じリンクはってたりします。

*1/28追記 rainymood.comはヘッドホン・イヤホンかちょっといいスピーカー使うと雨らしい雨になってくれます。

このブログ、何に使うのでしょうね。短歌?読書記録?
まあ、つれづれなるままゆきます。
まだ慣れてないのでちょいちょいデザインは変わってくかもしれない。タイトルも、アドレスも。いろいろ工事中ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿