2012年5月28日月曜日

【短歌】あざらしと夜明け


ついったに連投し過ぎたので、こちらで公開し直し。朝TL遡って見たらわたしのツイートで埋め尽くされてるとかあれですもの。元のツイートは削除しました。

嘘つきと名づけられれば嘘つきとノートに四度書き付けました #tanka
posted at 02:58:54
多摩川にアザラシ1匹おりましてさみしかったねさみしかったよ #tanka
posted at 03:03:32
(アザラシをバットで殴る)生き物は食べたり食べられちゃったりします #tanka
posted at 03:06:43
眼球の裏側の夜の河となり冷たく流れだしてゆきます #tanka
posted at 03:11:02
ごまちゃんは何処へいったのきみたちもテトラポットもいろをなくして #tanka
posted at 03:14:46
美しいせかい美しいかぶとむし夏はむかしに閉じこめられて #tanka
posted at 03:18:06
ごまちゃんの骨はヘドロのなかにいてその白いろは知らないでいる #tanka
posted at 03:20:06
ごまちゃんどこいったんだっけ?
posted at 03:20:41
ごまちゃんは何処へ行ったか知らないが死んだと決めて冥福祈る #tanka
posted at 03:23:45
即詠だから、と言い訳できるけど、ほんとうにそのときその場で言葉を作り出してるわけじゃないと思う。
posted at 03:27:48
GGGゆるふわがーるの恋愛も街に溢れたむしけらみたい #tanka
posted at 05:26:23
プラトンを光線銃で撃ち抜いた白痴は世界のかたちを知らず #tanka
posted at 05:32:54
足し算をするたびみんな狂ってく 蛍光灯の下に電卓 #tanka
posted at 05:35:51
マウスピース無きあとの世に生まれ出ず金管楽器の音色はかなし #tanka
posted at 05:38:33
ポケットのPASMOは消えて僕たちはもはや行き先を知らない #tanka
posted at 05:40:00
ペルソナを剥がしてしかる後に今日生きていますとつぶやきなさい #tanka
posted at 05:42:23
(うーん、微妙?)(連投ごめんなさい)
posted at 05:43:14
ここにあるものたちみんな全てです海にはとりにいかなくていい #tanka
posted at 05:45:24
悲しみの断頭台だ美しくないもの全て肉塊となれ #tanka
posted at 05:51:48
未発表作品とかためたほうがいいのかな、と思ったけど、出したい賞もあるでなし賞に出す実力もなしよねえ。
posted at 05:56:22
というかついったにのせるのもちゃんと推敲したほうがいい?←作ったら考えなしにのせてる
posted at 06:13:07

0 件のコメント:

コメントを投稿